Operatorオペレーター職
Featuresオペレーター職ってどんなお仕事?
電話やスマートフォン、インターネットに
関する
お問い合わせの受信業務。
お客さまのお問い合わせ窓口として
お困りごとに応えます。
WORK/オペレーター職の主な業務

インフォメーション
契約のプランの変更がしたい、住所変更がしたい等用件が決まっているお客様もいますが、お問合せ先がわからないお客様のご案内や、ヒアリングを行う役割も担っている。
サポート例
- 契約プランの変更・新規契約・解約したい。
- 引っ越しをしたため、住所変更がしたい。
- 料金の確認、引き落とし日の確認がしたい。

テクニカルサポート
新しいスマートフォンの初期設定をしたい、wi-fiの接続方法を教えてほしい等、機器操作方法や機能などの技術的な質問や対応に応える窓口。
サポート例
- インターネットが繋がらない。
- メールの受信ができない。相手に声が届かない。
- スマートフォンの使い方を教えてほしい。
ITEM/オペレーター職のお仕事アイテムチェック!
-
- 1.電源不要のパンダ型の加湿器
- 2.喉のケアにのど飴と喉スプレー
- 3.バックにちょうどいいサイズのミニ水筒
-
- 1.口角が上がっているといい声がでるのでチェック用の手鏡
- 2.休憩時間にすぐ買い物ができるコインケース
- 3.空き時間にリップクリームとハンドクリームで乾燥対策
-
- 1.服装髪型は自由
- 2.持ち物はセキュリティ対策のために透明なバックにいれる
SUPPORT/サポート環境
お客様の不安や問題を十分に解消する為には、応対するオペレーターのサポート環境も重要です。
オペレーター自身が安心してお客様の問題解決を行う為に、東洋ワークではサポート体制・環境を整えております。
- 入社してから独り立ちまで
- 敬語などの言葉遣い・PC操作等の研修はもちろん、サービス知識研修とトレーニングを行ってから実際のお客様応対となりますので、安心してお仕事をスタートできます。
- 独り立ちしてから
- 独り立ちしてからも、常にオペレーターの方々をサポートするスーパーバイザーの方などがセンターにはついています。
お客様からの問い合わせに対し、どう回答すれば良いのか分からないような場合は、すぐに相談し回答内容の指示を仰いだり、応対を完了させるのが難しいようなケースでは、応対を変わってもらえるようなエスカレーションという環境も整っています。

MERIT/オペレーター職のメリット
Career Enhancementやりがいがあるから目指したくなる
オペレーター職のキャリアアップ
ネクストイノベーション課 課長2016年入社
A・I

Career Up
オペレーター職として入社し、現在はネクストイノベーション課で外国人人材の採用を担当しています。
東洋ワークには年功序列や縦社会といったこともなく、“自分自身が挑戦と成長が出来る”“夢を描き続けることができる”会社だと思っています。職種や採用条件はもちろん大事ですが、私にとっては“誰と、どんなことができるか”『どんな出会いがあるか』も私にとっては大切なキーワードです。
-
オペレーターOPERATOR
-
インストラクターINSTRUCTOR
-
スーパーバイザーSUPERVISOR