テレアポ

テレアポ

声の印象で信頼感を得る、テレアポ業務

難易度★★☆☆☆

テレフォンアポインター(テレアポ)の求人とは、企業で電話応対を行う仕事のことです。
主にテレビや雑誌などの通信販売で電話をかけてきたお客さまに対し、商品の説明や質問の応答を行い、注文の受付を行う(インバウンド)と顧客リストのデータベースを元に、個人宅などに無作為に電話をかけて商品やサービスの案内を行い、最終的に契約してもらう事を目指すもの(アウトバウンド)の2つに分かれてます。
マニュアルやスクリプトと呼ばれるトーク内容や手順が書かれた台本をみながら電話対応を行います。

どんな職場で行う仕事なの?

テレアポは主に顧客への電話対応業務を行うコールセンターで行われます。
電話回線数や対応するオペレータの人数が多い大規模な施設では、各デスクでコンピューターを操作しながらヘッドセットを着用し、電話対応をします。法人向けと、個人宅向けのテレアポがありますが、どちらも新規見込み客に対して電話をかけ、約束を取り付けることが求められます
。突然の電話に応対してもらえることは容易ではないので1日に何十回と新規顧客へ電話をかけることもあります。成約率をあげるには、電話対応マナーを身につけ相手に警戒心を与えない声の印象が大切になります。

この仕事はこんな人に向いてます!

電話対応マニュアルやしっかりした研修があるので、未経験の方も気軽に応募できる派遣求人です。
テレアポトークで重要なのはメリハリのきいたトーク力。それにもまして大切なのは、お客さまの声をよく聞き信頼感を得ること
。テレアポとは基本的には「成功しないもの」です。急に電話がかかってきて、こちらの一方的な話を聞いてもらえることは少ないのが現実。
こちらからの自己主張ばかりするのではなく、テレアポがきたときの相手の気持ちを考えながら、作業的にならないよう気遣いをもって対応することが成功への近道になります。

ご登録はお近くの全国登録拠点へ!

各登録拠点で工場求人の面接会を行っています。
お近くの登録場所にアクセスしてご登録ください。 営業所ごとのブログも好評更新中です!

  • 登録したらどうなる?
  • 先輩スタッフの声
  • 工場求人募集エリアを知っトク
  • 工場の仕事大辞典
  • 個人寮の外観・内観をチェック!
  • 働き方の違いを解説
  • 採用担当者の声
  • 工場へGO!
  • よくあるご質問

お仕事紹介のご登録はこちらまで。ご相談もお気軽にどうぞ。

採用担当者があなたの
代わりにお仕事を
探します!

登録する

不安なことは何でも
ご相談下さい!

0120-104-458 受付時間:10時-18時

お仕事をお探しします!

採用担当者が
お仕事を
ご紹介します!
まずはご登録を!

登録する
求人情報を探す!

携帯サイトのご紹介

モバイルサイトからも求人情報検索、ご登録が可能です。

東洋ワークHOME Pagetop