Operatorオペレーター職

即戦力ともなる応対スキル。
コミュニーケション能力を磨き
幅広いステップアップに繋げる。

オペレーター職イメージ

Featuresオペーレーターってどんなお仕事なの?

電話やスマートフォン、
インターネットに関する
お問い合わせの受信業務。
お客さまのお問い合わせ窓口として
お困りごとに応えます。

オペレーター職

Basic Skills

コールセンター内におけるオペレーション業務のおもな仕事は電話やスマートフォン、インターネットに関するお問い合わせの受信業務です。
応対はPC入力と同時進行なのでヘッドセットを装着して業務を行います。
社会人として、全ての基礎となる電話の応答業務は、様々な仕事や分野を越えて必要とされる、即戦力ともなる応対スキルです。

Meritオペレーター職のメリット

  1. 社会人として万能なスキルが身につきます
  2. 服装髪型自由でオシャレを楽しめます
  3. シフト勤務で残業が少なく、平日休みがあります
  4. 歳の近い先輩が多く相談しやすい

オペレーターイラスト

やりがいがあるから目指したくなるオペレーター職の
キャリアアップ

国際事業部板垣綾2016年入社

AYA ITAGAKI

板垣綾さん

Career Up

オペレーター職として入社し、現在は国際事業部で外国人人材の採用を担当しています。
東洋ワークには年功序列や縦社会といったこともなく、“自分自身が挑戦と成長が出来る”“夢を描き続けることができる”会社だと思っています。職種や採用条件はもちろん大事ですが、私にとっては“誰と、どんなことができるか”『どんな出会いがあるか』も私にとっては大切なキーワードです。

STEP01
オペレーターOperator
STEP02
インストラクターInstructor
STEP03
スーパーバイザーSupervisor

Interview先輩社員インタビュー

お客様へ安心を提供し
信頼関係を築く架け橋に。

お客様の「ありがとう」がやりがいに。

Voice先輩社員の声

YANO

矢野 瑞季
札幌営業所

東洋ワークは、自分のやりたい事や可能性が広がる会社です!現在は、携帯電話に関する相談や、機種変更のお手続きの受付などしています。不安な事や難しい業務もありますが、同僚や先輩、上司のサポートがあり毎日楽しくお仕事をしています。 声で伝えるお仕事なので、声のトーンや速度に気をつけ、安心して貰えるような話し方を心がけています。

2020年 入社矢野 瑞季

KATO

加藤 彩理亜
仙台営業所

東洋ワークの経営理念「お客様に喜ばれる経営」に貢献したいと思い入社を決めました。現在は、携帯ショップスタッフの方からの問合せ業務に従事しています。普段の業務では、応対後に自身の対応の満足度評価を受けることがあり、その評価をできるだけ高く維持できるよう、日々満足いただける対応について勉強しています。これは、入社の決め手となった「お客様に喜ばれる経営」に通ずること、と感じています。

2021年 入社加藤 彩理亜

KANAZAWA

金澤 遼太
仙台営業所

入社してすぐは、「この先どの様な仕事があるのか」「自分に出来るのか」といった不安があることと思います。自分自身も当初はそういった「未知」が1番の不安要素でした。ただ、この不安は、知識と経験で段々と消えていきます。むしろ今の「わからなくて不安」という状態は当然なので、その不安を「わからないから確認する」という行動に繋げていただけたらと思います。

2021年 入社金澤 遼太